ZWIFT-Triathlon Blog

ZWIFT Japan Group Ride LeaderのIWABUCHIです。インドアトレーニングアプリ・ZWIFTを通して、世界戦を目指すトライアスロン・ZWIFTを基本としたブログです。

2020-03-25から1日間の記事一覧

🍰🍩🍙練習中、何を補給していますか??という質問へお答えします🍰🍩🍜

よく私に寄せられる質問に、「その練習量(ride-1,000km/week)で、練習中は何を補給しているのですか?」というものが多いです。 ということで、今回の記事は補給食について記載します。レースではなく、トレーニング中の補給食について記載します。 ただし…

こればかりは仕方がない、、、沖縄旅行ねぇ✈️

今日3月25日から家族で沖縄へ旅行へ行く予定にしておりました。 しかし、昨今の事情により今回の旅行はキャンセルしました。 飛行機のキャンセル料ならびにホテルのキャンセル料は、特例で無料でした。 子供達の春休みの思い出に49.5%、妻の親友との…

レース前のWarm Upは大切!Japan Race は6th !!

毎週水曜日の朝5:15〜は、JZMR(Japan Zwift Morning Race)ですが、私はレース前のウォーミングアップは必ずするようにしています。JZMRのような、高強度なトレーニングをウォーミングアップ無しでスタートすると、身体への反動が大きく、レース後に腰痛が生…