ZWIFT-Triathlon Blog

ZWIFT Japan Group Ride LeaderのIWABUCHIです。インドアトレーニングアプリ・ZWIFTを通して、世界戦を目指すトライアスロン・ZWIFTを基本としたブログです。

Race 1 ‼️ ZWIFT Classics 好発進2位スタート🥈

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

昨日から開幕しました、ZWIFT Classicsに私はCentral EUROPEのタイムゾーンで参加しました👍
ライブ配信はこちら↓
https://youtu.be/loYulmnh0Sc

コースは、Yorkshire 2019 UCI Worlds Harrogate Circuit×3周回。
距離:41.3km
獲得標高:737m
この数値を見ただけで、ハードな感じが伝わってきますね。
 
そうなんです、ほとんど平坦が無いのです😱
スタートして、46名の集団で進みます👍
f:id:iwabuchizwift:20210714055020j:plain

約14km/lapのうち、スタートから8km地点で2分くらいの上り坂があります。
周りのライダーの様子を見ながら進もうとしましたが、なかなか前方に出れません😲
f:id:iwabuchizwift:20210714121224p:plain
パワーウエイトレシオを見ると、、、7w/kg出さないと先頭についていけません!
しかし、なんとか食らいつき、ゲート前にアイテムと共に抜け出し、2番手でゲートをくぐりました!
f:id:iwabuchizwift:20210714121210p:plain

そう、このシリーズでは、最後の順位だけでなく、各ゲートを通過した順位や各セグメントのタイム順にポイントが与えられるので、ゲート前ではペースが上がります!
 
このペースアップにより、集団は21名に絞られ2周回目へ突入‼️
f:id:iwabuchizwift:20210714055023j:plain

2周回目以降はセグメント以外では目立ったペースアップはなく、淡々と進みました👍
2回目のKOMは、3位通過😎
f:id:iwabuchizwift:20210714181926p:plain

その後のスプリントも2位で通過し、最後の周回へ!人数は、15名に絞られました。
f:id:iwabuchizwift:20210714182212p:plain
最後の周回は、それまでよりもペースが緩み、私は集団後方で足を休めながら様子を見ていました👀
そして、最後のKOM&Sprint!!
どちらも1位通過👑😎
f:id:iwabuchizwift:20210714182659p:plain

きっちりポイントをゲットしましたが、最終スプリントでは勝負に絡めず9位で終了😭
f:id:iwabuchizwift:20210714055017j:plain

f:id:iwabuchizwift:20210714055030j:plain

 
さて、リザルトを確認してみると、、、、
ポイント合計92で2位でした‼️🥈
 
次戦も頑張ります!!

使用機材: wahoo KICKER V5, Scott Addict