ZWIFT-Triathlon Blog

ZWIFT Japan Group Ride LeaderのIWABUCHIです。インドアトレーニングアプリ・ZWIFTを通して、世界戦を目指すトライアスロン・ZWIFTを基本としたブログです。

クラシックフラットレース-8th

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

3R 100km steady Rideの後に、自分の実力を確認するためにクラシックフラットレースに参加しました💡

【3R Classique Flat Race - 5 Laps (32.3km/20.1mi 95m) (A)】


  • 1周回当たりのコースレイアウト-

Distance: 5.4 km (3.3 miles)
Elevation Gain: 19m (62′)
lead in 5.3km

                                                                • -

スタートしてゲートを潜るとダラダラと登ります。その間にセレクションがかかるため、スタートから3〜5分はPowerを要します。
レースに出場しているメンバーは、TさんやN.Zさん、kさんとお馴染みの面々。
100kmの後にどれぐらい出せるかと思いエントリーしたものの、このlead inで疲労感感じてあえなく温存走法に変更。早めの判断、、、笑

このコース、下の図のとおり、スロープ区間とスプリント区間があります。
スロープ区間は、6〜7w/kg出さないと置いていかれるので、毎回Power graphが赤色を示しています。
スプリント区間は、周回している間はスプリントはかからず、最後のゴールスプリントのみ!

レースは、落ち着きそのままゴールスプリント勝負でした^^;

タイミングミスと、Power不足で結局8位^^

今度はスプリントの開始を改めよう😏

Ride On!